オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年03月04日

本格炭火焼きと厳選野菜 鶏匠 暁(梅田 焼き鳥)4

3月になって少し寒さも和らぎましたね♪

昨日はうれしい出来事がありました。

新規でご来店いただいた3名様。
焼き場の前のテーブルに座っていただきました。
他のお客様もいたので、あまり会話も出来ず普通に料理を提供していました。
気になる焼き鳥の反応は良好。(よしよし!)

しばらくして隣のテーブルに来ていた知人がお帰り。
3名様からは追加でご注文をいただきました。しかもさっき食べた、こころ串も追加♪(よしよし♪)
そのときはカウンターにもお客様がいらっしゃったので、こちらのお客様の料理と順に提供していました。

すると、3名様のうち僕に背を向けて座っていた女性が振り返って僕の顔をみているじゃないですか!・・・
(しまった。料理の提供が遅いと請求か!)「すんません!すぐに焼きますんで!!」
女性は笑顔で「違うんです・・・。話しかけようと思っただけです♪」
(よかった・・・)「何ですか?」
「私たち、口コミで来たんです♪」
「えっ、口コミですか?」(うちのお店はまだ、ぐるなびにも食べログにも口コミとか出てないですけど・・・)
「この前○○さんていう女性の方がきませんでした?電動車いすの方なんですけど」
確かに、一度だけの来店ですが車椅子の方は今まで1組だけだったのではっきり覚えていました。
「その人に、あんな美味しい焼き鳥初めて食べたからぜひ行ってみて!っておすすめされてきたんです!」

おー!!まさに口コミ!ナチュラル口コミじゃないですか!?
これは本当にうれしい。たった一度ご来店いただいたお客様が別のお客様を紹介してくれるなんて!!
さらに女性の方は「私たちも他の人に紹介しておきますね♪」

ありがとうございます!!
最近は、インターネットが当たり前になって、私自身が口コミサイトを意識しすぎていました。
本来、口コミとはこの事なんですよね♪
飲食人として原点に立ち返ったような、そんな素敵な一日でした♪


http://www.akatuki.jp/
同じカテゴリー(焼き鳥)の記事画像
本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁(梅田 焼き鳥)3
本格炭火焼きと厳選野菜 鶏匠 暁 (梅田 焼き鳥)2
同じカテゴリー(焼き鳥)の記事
 本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁(梅田 焼き鳥)3 (2012-02-20 17:09)
 本格炭火焼きと厳選野菜 鶏匠 暁 (梅田 焼き鳥)2 (2012-02-17 17:02)
Posted by 僕の右手 at 15:26│Comments(0)焼き鳥
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。